ちょっと前の広告は、その成果を計れなかった。自動車会社では広告に大金を投入していたが、その効果を問うのは、タブーのようであった気がする。
ところが今は、インターネットが浸透して‘成果報酬型広告‘が凄い勢いで伸びている。メーカーサイドは、顧客が自社の商品にアプローチした時に初めて、その代金を広告料として払えば良い分けで、広告の成果を測定も出来るし、投入する広告費用も効率的である。
これは、広告・宣伝の世界にとって、エポックメーキングなことだと思う。インターネットの普及が色々なカテゴリーで革命を起こしているが、広告業界に現れた一つの変革の例である。
このようなインターネットが引き起こす具体的な変革と成果は、今後益々増え続けると思う。
インターネットが齎す進化をしっかりと見すえ、学んで行こうと思う。
ロンドンブリッジ
ところが今は、インターネットが浸透して‘成果報酬型広告‘が凄い勢いで伸びている。メーカーサイドは、顧客が自社の商品にアプローチした時に初めて、その代金を広告料として払えば良い分けで、広告の成果を測定も出来るし、投入する広告費用も効率的である。
これは、広告・宣伝の世界にとって、エポックメーキングなことだと思う。インターネットの普及が色々なカテゴリーで革命を起こしているが、広告業界に現れた一つの変革の例である。
このようなインターネットが引き起こす具体的な変革と成果は、今後益々増え続けると思う。
インターネットが齎す進化をしっかりと見すえ、学んで行こうと思う。
ロンドンブリッジ
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