ブランド番付世界一はグーグル
2007年4月25日 お仕事グーグルがついにマイクロソフトを抜いた。
英国の調査会社が毎年行う、世界のブランド番付。
世界一知的レベルが高いと評価される新聞、ファイナンシャルタイムズが協力している。
マイクロソフトがトップの常連だった。
それを、ネットによる検索エンジンで世界制覇を目指すグーグルが追い越した。
企業のブランドを構成する要素を金額で評価し、順位を決める。
2位はGE,3位はマイクロソフト。
日本企業では、10位にトヨタが入った。同グループのレクサスも98位になっている。23位NTTドコモ、36位ホンダ、55位にソニーだ。
グーグルゾンという造語がある。
グーグルとアマゾンが合併して出来ることを想定した新会社のこと。
グーグルの機能は人々の検索による興味と感心を掌握でき、更に、アマゾンでは、ネット購入のデーターから消費行動と売れ筋商品のデータを掴むことができる。
人間の現在の嗜好と将来の行動の両方を、仮想グーグルゾンは掌握することが可能である。
グーグルはどこまで成長するのか。
世界制覇に向かって着実に歩んでいる。
ロンドンブリッジ
英国の調査会社が毎年行う、世界のブランド番付。
世界一知的レベルが高いと評価される新聞、ファイナンシャルタイムズが協力している。
マイクロソフトがトップの常連だった。
それを、ネットによる検索エンジンで世界制覇を目指すグーグルが追い越した。
企業のブランドを構成する要素を金額で評価し、順位を決める。
2位はGE,3位はマイクロソフト。
日本企業では、10位にトヨタが入った。同グループのレクサスも98位になっている。23位NTTドコモ、36位ホンダ、55位にソニーだ。
グーグルゾンという造語がある。
グーグルとアマゾンが合併して出来ることを想定した新会社のこと。
グーグルの機能は人々の検索による興味と感心を掌握でき、更に、アマゾンでは、ネット購入のデーターから消費行動と売れ筋商品のデータを掴むことができる。
人間の現在の嗜好と将来の行動の両方を、仮想グーグルゾンは掌握することが可能である。
グーグルはどこまで成長するのか。
世界制覇に向かって着実に歩んでいる。
ロンドンブリッジ
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