共感(sympathy)
2007年6月15日 お仕事インターネットが社会に齎した影響は大きい。
価値観や権力を逆転させた意味で革命である。
情報の共有化、開放化など。
知識や情報は希少ではなくなって、ネットのお陰で誰もが手に入る。
顧客主体の社会になった。
主導権は顧客が握る時代。情報がメーカー側の専売特許ではなくなっている。
顧客の欲求を的確に掴みマッチングできた製品やサービスの提供者だけがが生き残れる。
顧客と融合できた時、存在できる。
顧客の嗜好や思考と‘共感‘することが重要なのだ。
共感が重要なのは、ビジネスにも、人間関係にも共通なのだ。
今までも人間関係での共感の重要性は叫ばれてきた。
今や、ネット革命がビジネス社会にも‘共感‘の意義を問い始めている。
顧客(会員)の共感を得るにはどうすれば良いかという視点で考え、コンテンツを展開しないと市場には受け入れられない環境である。
”顧客との共感”をkey-wordに業務の実態を見直すのも意味がありそうに思う。
ロンドンブリッジ
価値観や権力を逆転させた意味で革命である。
情報の共有化、開放化など。
知識や情報は希少ではなくなって、ネットのお陰で誰もが手に入る。
顧客主体の社会になった。
主導権は顧客が握る時代。情報がメーカー側の専売特許ではなくなっている。
顧客の欲求を的確に掴みマッチングできた製品やサービスの提供者だけがが生き残れる。
顧客と融合できた時、存在できる。
顧客の嗜好や思考と‘共感‘することが重要なのだ。
共感が重要なのは、ビジネスにも、人間関係にも共通なのだ。
今までも人間関係での共感の重要性は叫ばれてきた。
今や、ネット革命がビジネス社会にも‘共感‘の意義を問い始めている。
顧客(会員)の共感を得るにはどうすれば良いかという視点で考え、コンテンツを展開しないと市場には受け入れられない環境である。
”顧客との共感”をkey-wordに業務の実態を見直すのも意味がありそうに思う。
ロンドンブリッジ
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